アロマテラピーサロンを開きたい!健康で美しく明るく楽しく生きるために。


by aroma-relache
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アロマテラピー( 3 )

精油ボックス

素敵な精油ボックスを購入しました。
手作りのパイン材のボックスです。

市販の精油ボックスを色々探していたのですが、もう一回り大きいといいのに、とか
色がもっとナチュラルだといいのになー、とか中々気に入るものが見つからなくて
お菓子が入っていた木箱に入れていたのですが、ようやくいいものを見つけました。

収納本数や取っ手の有無、1段か2段かとか、模様を入れて欲しいとか、注文に応じて
手作りしてくれるサイトを見つけて、おお、これだわととても嬉しくなりました。
私はシンプルな取っ手無しの40本入りのケースを注文しました。
注文してから2週間で届きましたよ。
しかも、うれしいことにとってもリーズナブルなのです。
手持ちの精油を入れてみましたが、まだまだ入るので追加しなくちゃ。

まだ、新しいのでラッカーの匂いが残っていますが、使い込んでいくうちに色んな精油の
香りが染み込んで行くといいな。
大事に使っていきたいと思います。

a0092964_21494355.jpg

[PR]
by aroma-relache | 2008-04-14 21:57 | アロマテラピー

アロマ・デ・ライト

アロマ・デ・ライトなるものを購入しました。
ミストで香りを部屋に拡散する、いわゆるアロマ・ミスト・ディフューザーです。
銀座のハンズで見かけて、割と手ごろな値段だったので欲しいなーと思っていたのですが、
楽天で探したらそれより1000円以上安く売ってるショップがあったので、見つけた途端に買ってしまいました!
卓上の加湿器代わりにもいいかなーと思って。
蒸気ではなくミストなので熱くなりません。
LEDライトが7色に変化して、好きな色で固定することも出来ます。
(これはあんまり必要ないけど。)
タイマーもついているので、寝るときの芳香浴にもちょうど良いかなー。

でも、いざ使って見るとファンのモーター音が結構うるさい・・・。
結局、止まるまでは熟睡できないんですけど・・・。
眠いし、寒いのに起き上がってスイッチ切らなくていいから、良しとするか?
でも止まるとぐっすり眠れますよー。急に静けさが訪れるので(^_^;)a0092964_21222813.jpg

ほかのディフューザーはどうなんでしょう?
[PR]
by aroma-relache | 2007-11-25 21:22 | アロマテラピー

ポカポカです

今日は私の住む北区のお隣、川口にあるオレンジブロッサムさんへアロマボディトリートメントを受けに行ってきました。
駅から近いマンションの一室にある個人サロン。
広々としたお部屋で木の壁や木のテーブルなど、とても温かみのあるインテリアでした。
大きなクリスマスツリーもあって、季節感もたっぷり。
実は以前からオーナーのemikoさんのブログを拝見していたので、初対面なのになぜか初めてな気がしなくて、とってもくつろいでしまいました。
自宅兼サロンですが、生活観もなく、まさに私が目指す形。
終わってから色々お話を伺ってしまいました。
長居してしまってすみません。
ついでに、ちゃっかりブログのリンクもお願いしてきてしまいました。

75分のボディトリートメントをお願いしたのですが、あっという間でした。
ブレンドしていただいたオイルは、クラリセージ・ゼラニウム・カルダモン・ブラックペッパー。
生理が近いということで、ホルモンバランスを整え、気分を明るく、そして体も温める素敵なブレンドです。
香りもバランスがとれてていい感じでした。
体が欲していた香りだったみたいです。

トリートメントを始める前に腰の上にホットストーンを置いて温めていただいたので、トリートメントを始めたとたんにお腹がグルグル反応し始め、私って健康だわーと思わずおかしくなってしまいました。
私はあんまり強い圧は好きじゃないので、はじめにそうお伝えしてやっていただいたら、ちょうど良い感じでした。
痛気持ちいいの“気持ちいい”の方が強い感じ。
体中もポカポカ。

帰り道は心も体も軽くなった感じでした。
さて、今日は夜更かしせずに寝ましょ。
[PR]
by aroma-relache | 2007-11-23 23:42 | アロマテラピー