アロマテラピーサロンを開きたい!健康で美しく明るく楽しく生きるために。


by aroma-relache
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捻挫

3日前の朝、いつもより少し家を出るのが遅くなってしまい、
慌てて飛び出し、マンションの入り口の段差で足を滑らせ、足首を捻挫しました。
思いっきり足首を捻って、しばらく立ち上がれなかったほど。

普段からよくちょっとした段差や溝でこけるので、いつもよりちょっと痛かったな
という程度で、なんとか会社には行ったのですが・・・。
やっぱりいつまでたってもズキズキ。
これはちょっとオカシイかもと思い、仕事を抜けて会社の近くの整形外科へ。
骨折とかしてたら怖いですからね。

レントゲンを撮ってもらいましたが、幸い骨には異常なし。
剥離骨折の心配もないとのこと。
それが分かっただけでも、安心です。
湿布とサポーターを巻いてもらってきました。

レントゲン写真で自分の足の骨をじっくり見て面白いなーと思ってしまいました。
脛骨も腓骨も意外に細いなーとか、踵骨と中足骨の間の細々した骨たちとか
あたりまえだけど、ちゃんと本や標本で見た通りだわー、フムフムって。
この前リフレの講座を受けに行って、改めて足の骨や筋肉についてテキストを
見直したばかりだから、なおさら。

どうやら私は足首の関節がゆるいんだそうです。
だからよくつまづくのか、と納得。

まだ、少し腫れているのでもらった湿布をしていますが、インドメタシンは
胃に良くないって聞いたことがあるので3日も貼り続けてて大丈夫だろうかと
ちょっと気になります。

そろそろ湿布をやめて、ローズマリーとペパーミントあたりでブレンドオイルを
作って塗ってみるのもいいかもと思っています。
しまったー、こういうときのためにカスターオイルを用意しとくべきだった。
絶対買おう。
[PR]
by aroma-relache | 2008-03-09 10:31 | 日々のできごと