「ほっ」と。キャンペーン

アロマテラピーサロンを開きたい!健康で美しく明るく楽しく生きるために。


by aroma-relache
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

リフレのレッスン

昨日は1日中リフレクソロジーの講座を受けてきました。
朝から夕方までひたすら練習。

施術者に負担をかけずにクライアントにしっかり効かせる・・・・。
ハズなのですが・・・・。
手が痛い。というか手が筋肉痛です。腕じゃなくて手ね。
ちゃんと注意して無理に力入れないようにしてるつもりが、
やっぱり変な風になってたんでしょうね。

手のポジション、姿勢、力の向き、距離、支える手の置き方など
ものすごく的確に丁寧に教わってきたので、自分のどこがいけないのか
どこに注意すれば良いのかがとてもよく分かりました。

分かったはずなのに手が痛いのは・・・・。まだまだその通りに出来てないってことか。

だから、あとは練習あるのみ、そしてもっともっと自分の感覚を研ぎ澄ますこと。
[PR]
by aroma-relache | 2008-01-28 22:44 | アロマセラピストへの道