アロマテラピーサロンを開きたい!健康で美しく明るく楽しく生きるために。


by aroma-relache
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引越し準備

今日は、寒い雨の中引越し予定のマンションに再度内見に行ってきました。
まだリフォーム工事も始まっていないので、その前に家中のサイズを測らせてもらおうと思って。
間取り図のコピーも頂いて、メジャーであらゆる幅を測って来ました。
事前に家具の配置や新しく買う家具を考えときたいですからね。
改めて見てみると、古いマンションだからか、キッチンや脱衣所のドアが狭い!
冷蔵庫や洗濯機が通るギリギリの幅でした。
洗濯機はサロンで使うタオルの洗濯を考えてもう少し容量の大きいものに買い換えようかと思っていましたが、難しそう。
便器もやたらと低い!子供用トイレかと思うくらい。
でも、部屋はまあまあな広さかな。
実際、ベッドを広げるとどうなるか分かりませんが。

さてそろそろ引越し準備をと思い、先日引越しの一斉見積もりサイトに登録してみました。
引越しの相場ってものがわからないし。
そしたら、色んな業者から留守電とメールがいっぱいです。
ふむふむ、どんな感じかなと見てみると、大手の業者さんは電話や訪問で実際営業担当の方とお話して見積もりするようですが、安さが売りの無名の小さな引越し業者さんは、メールで金額を書いてくるようです。
相場としては一人の場合3万くらい、家族が増えれば×人数という感じです。
安い業者は、ダンボールがちょっとしかついてなかったり、建物の養生は別料金だったり、やっぱり大手の方が安心かなーって気がします。
以前調べてた時に、赤帽だと1万以下で出来そうだなと思っていましたが、見積もってもらったら他の業者と大差ないので、梱包や搬入のことを考えると、やはり引越しは引越し専門の業者の方が良さそう。

不要品の選別と処分に追われる今日この頃です。

あ、でも明日はリフレクソロジーの講座を受けに行くのだ。
ちゃんと寝ないで授業受けられるかが心配・・・。
気持ち良くて、ついウトウトしてしまいそう。
久しぶりの講座なので、楽しみだ。
[PR]
by aroma-relache | 2008-01-12 22:10 | 日々のできごと