人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピーサロンを開きたい!健康で美しく明るく楽しく生きるために。


by aroma-relache
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物件見てきました

おとといの日曜日、物件の内見を申し込んで不動産屋さんに行ってきました。

2Kのデザイナーズマンションで、キッチンも洗濯機も冷蔵庫も全て扉を閉めて隠せるようになっているので、これは生活感が出なくて良さそう!と楽しみにしていったのですが・・・。
以前にこの物件でエステをやっている人がいて、隣に住む大家さんにバレて、それ以後絶対事業用には貸さないってことになってしまったそうです。
ま、大家さんがかなりうるさい方で、人の出入りが多いのを怪しんで聞いたところ、入居者の方が正直にエステやってると白状してしまったかららしいのですが。
不動産屋さん曰く、内緒でやった方が良いというのですが、できればこそこそしたくないなあ。

希望のエリア・希望の条件で探してもらったのですが、なかなか良い物件がなくて、もうちょっと遠くを探しましょうって事で沿線を変えて探してもらいました。
まあ、エリアを変えれば少し選択肢も増えるようです。
私の住む地下鉄南北線沿線は、地下鉄の中では高いエリアなのだとか。うーん。
いくつかピックアップしてもらって、早速内見に出かけました。
でも、ひじょーに疲れました。
途中、管理会社に立ち寄って鍵を借りたり、渋滞に巻き込まれたり、道に迷ったり。(何のためにナビつけてるんだよ!って思ったけど)
不動産屋の兄ちゃんが昔走り屋で、車ぶつけて廃車にした話とか聞きながら(^_^;)
昼前に不動産屋に着いて、色々探して、午後2時半ごろ出かけて、不動産屋に戻ったのは夜7時近く・・・。気づけば喉もカラカラ。

全然ありえないって部屋が2つ。
広さ・間取りは申し分ないけど、外観・環境がサロン向きじゃないのが1つ。
新築でピカピカ、いいなー。やや狭いけど、工夫すれば何とかなるかなってのが1つ。
後者2件で悩んで、かなり強引に選択を迫られました。
多分不動産屋の兄ちゃんも疲れてイライラしてたみたいです。
なんとなく、新築の物件を押さえておいた方がいい気がしてとりあえず、申し込んでしまいました。
完全に思考停止してました。

1日たったら、ナゼそんなことをしたのか全くわからない。
あせって今決める必要ないのに。
おー、怖い怖い。
今日キャンセルしてきました。
だって冷静になって考えたら、全然住みたい場所ではないんですもの。

でも、自分のなかで何を重視するかが大分絞られたので
それがわかっただけでも良かったかも。
あんまり妥協はしない方が良さそうです。
あと、無理して一度に沢山見ない方が良いかも。
もっとマイペースに冷静に行かないとね。

なかなか勉強になりました。
いろんな部屋見るのも楽しいしね。
by aroma-relache | 2007-12-04 22:48 | 開業準備